2011年10月25日

千葉・柏市で高放射線量を検出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00001101-yom-soci

千葉県の柏市の市有地で毎時57.5マイクロ・シーベルトの

高放射線量が検出しましたねicon11

これは事故後の風向きと直後に降った雨のせいみたいです。

このことで市有地では先行実施している学校や公園に加え、

空き地や道路などの側溝、

スポーツ施設の他、特養ホームなど外部に貸し出している土地も

測定対象に加えるそうです。

千葉でもこんなに高い数値が出てるんですね。

福島は本当に大丈夫なのかな?face07

なんでもあとになって発表されるので

心配になってきますね。

福島ももっと調べて欲しいです。

そうそう抗酸化作用があるアスタキサンチンですが

鮭やイクラ、エビやカニなんかに多いんですって。

なんか赤いものばかりですね。

その赤いのがアスタキサンチンの成分なのかな?

好きなものばかりです。

アスタキサンチン化粧品を使うより

口から直接食べた方が効果がありそうですね。

そういえば最近恋愛小説やマンガなんていうのも

あんまり見なくなりましたね。

恋愛ドラマも面白いのがない気がしますicon13


Posted by ハナ at 10:49